電話番号: 03-3816-3461
お問い合わせ
ページ上部へ

さわちゃん

 SAWA(さわ)というのは本人の名前なのだが、大魔神の子供である。大魔神は私が10年くらい前に行ったイタリア研修旅行で知り合ったあまりに面白い同業者である。去年はスザンナとマルチェリーナで二重唱をやったが。本当は2人ともマルチェリーナである。

 イタリアには当時高校生だったさわも来てたのだが、うたは抜群に上手かった。メゾだということだったが。大魔神もその旦那も芸大だし、さわも芸大に行くかと思ったらアメリカに行ってしまった。

 そうして帰ってきたのが5年くらい前だったか、ジャズを習得してきたのだった、アメリカで。4年くらい前に初めてライブで聴いて驚愕したが、その後ちょこちょこと聞きに行っているのだが、日本でトップクラスのジャズヴォーカリストだと思う。

 先週も行ったが、ダイナショアに声が似てると思う。酔いしれる声というのはこういうのをいうのだ。

 この日はトリオで、この日初めて会った3人らしいが、ピアノもベースもただならぬうまさであったが、客は3人である。客もトリオでどうする。この日のミュージックチャージは3000円だから入は9000円、普通店が半分取るから4500円を3人で分けるのがミュージシャンのギャラということになると思う。

一人1500円也。

。。。。。。。

先生:ビルだの箱ばっかり作って、どうするんでしょうか。この先少子化だというし、それなのに今マンションは高騰。この辺だと70平米で1億超えますが、バカなんでしょうか。そんな価値ないじゃないですか。70平米で一家4人で暮らせますか?香港人じゃないんですから。1億なんてまともに働いてる人はローン組んだって返せませんよ。まともじゃないことしないと買えません。少子化を救うなら、住宅をすべて公営にして抽選で住めるようにしないとダメです。

土建屋:抽選なんかにしたら、先生も足立区が当たっちゃうかもしれないんですよ。

先生:受けて立ちましょう。でも抽選なんだから、住んでる人はシャッフルされるわけだから、足立区も何区も無くなるからいいですよ。どこでも土地に根ざしてる土着民が低いんです。私の行ってた神田の小中学校も成績が悪いのは地元民です。でも30年後のクラス会で、成績の良かった外部越境組はサラリーマンでヒイヒイ言ってて、ストレスで禿げたりしてましたが、地元民は自分の家を等価交換でビルかなんかにして、変な会社作ったりして遊んでました。最後はアホな土着民の勝ちでした。が、高級外車と高級時計買うくらいしか文化がなくて哀れですが。所詮ヤンキーでルフィーと同じ、ははは。

土建屋:荒れてますね、なんかありましたか?

先生:金も暇もあって、うまいジャズとか何で聞かないのかな、と思って。

土建屋:告知の仕方が悪いんですよ。

先生:そうなのかな。クラシックよりジャズの方がさらに抽象的な音楽なので、全く人気がありません。かと思えばセッション出来るバーとかは大人気です。今やもう人の演奏を聴くくらいなら自分でやりたい!という勇気に富んだ人が増えてますが、まずはよく聴いてくださいと言いたいです。

あ、でも今調べたけど、確かにSAWAで検索しても、ライブ情報とか出てきません。ジャズと入れないと違う人出てきちゃうから注意。

もう直近のライブ情報を書くので、各自行ってください。

3月18日(土)六本木Allie  19:00~

3月31日(金)中野Sweetrain 19:30〜

4月9日(日)渋谷Body and soul 18:30〜

4月18日(か)六本木Alfie 19:00〜 私もどっかで行きます。

 

 

 

2023年3月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • あなたの声の見つけかた~呼吸から始める発声法~
  • 宝槻美代子 公式ブログ
  • 宝槻美代子声楽教室 活動情報