電話番号: 03-3816-3461
お問い合わせ
ページ上部へ

2回目摂取完了

オリンピック終わってよかった。やれやれ。ワクチンも二度目終わり十日たった。

しかし二度目の接種後、その日は元気だったが、翌日40度超えの熱が一晩中続き、私はこの10数年一日だって飲酒を怠ったことがないが、一口も飲めなかった。ポカリとゼリーしか口に出来ず、シャワーも入れず、転がっていた。

コロナワクチンでの死亡者とかいうサイトをいっぱい見た。ちょっと思ったが、あんなアメリカの大男と一緒の量でいいのか?もう少し薄めてくれたほうがよかったのではないか?

まあでも翌日は8度台に下がり、そのうち平熱に。

40度の熱などというものはいつ出したかな?小学生の頃か?手塚治虫の「火の鳥」を同級生から借りて読んだ翌日から高熱で3日学校休んだのは多分5年か6年の時だが、貸してくれた同級生が詫びてきたのを覚えている。子供が読むにはどぎつい漫画だった。あとはインフルエンザに2回くらいかかったかな、高熱が出たのはそれ以来。ちょろちょろ風邪で熱出したりはあったけど、ああいうのは雑魚なカゼだったんだろうが、そういうものにコロナ以来一回もかかってないのはマスクのせいか、手洗い消毒のせいか、あるいは緊張感のせいか。

 年間で4回くらいはなんとなく喉が痛くてうたえない、という日があったが、コロナ以来一回もないのはいいことといえばいいことです。手洗い消毒は昔からやっていたので、これはマスクの効果なのであろうか?

 2回目摂取でなんでもなかった人は多いようなのだが、中には私のようになっちゃう人もいると思うので、摂取前にポカリスエット、ゼリーなどは買っておいたほうがいいかも。シャーベットなどというものも助かった。アイスノンも4つくらいあった方がいいと思うし。案外具合悪くても退屈なので週刊誌や本もいるかも。

ご参考になさってください。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • あなたの声の見つけかた~呼吸から始める発声法~
  • 宝槻美代子 公式ブログ
  • 宝槻美代子声楽教室 活動情報