電話番号: 03-3816-3461
お問い合わせ
ページ上部へ

発表会終了

発表会開きましたよ。

先週日曜夜。とにかく皆さんがうまくなってて感動した。前日東京国際声楽コンクールの予選の審査に行ってたのですが、来年全員出てもいいかも。ファイナルが当教室発表会のようになったらすごいことだ。

時期が時期なので、消毒、換気はもとより、来場者名簿、来場者検温、ステージを一段低く、3列までつぶし、下入り上はけ、重唱はラブシーンでも離れて、プログラムも1部2部3部と各部で完結して帰れるように(長く滞在しないで済む)楽屋使用は2名まで、など出来ることは全部やり・・でも本番はいいなあ。また11月に予約してしまいましたが。

 コロナより翼賛右翼のような人民がはびこってくることが気味悪いが、まあ思えば戦時中もとより、東日本大震災などもそういう皆さんが梅雨時のかびのようにどこからともなく生えてくるが、また平時に戻るとどこに帰るでもなく静かになると。でも除菌したわけではないので、また何かあれば出てくる・・。スローガンは「欲しがりません勝つまでは」だったり「絆」だったりだが、今回は「自粛」。

 疾病に対する対策など各自でやればいいのであり、励ましあったり見張りあったりどれもおかしい。運悪くかかっちゃった人をさらに池に落とすような行為も人品の卑しさを露呈するだけだからやめましょうよ。でも11月開催となったら防護服手作りくらいしないと出来なそうですね。

 まあとにかく出演の勇気ある皆さんの熱演に感動しました。やはりうたは本番あってなんぼです。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • あなたの声の見つけかた~呼吸から始める発声法~
  • 宝槻美代子 公式ブログ
  • 宝槻美代子声楽教室 活動情報