電話番号: 03-3816-3461
お問い合わせ
ページ上部へ

ラクーアで2

ラクーアにて

来月か再来月にホームページリニューアル予定(今日決めた)

偽造写真と呼ばれて(ふん、写真の綾だよ)久しい写真も替えたいし、7年だか8年教室をやっててわかったことも多数あるので、

人と声との関係

人と上げた軟口蓋の関係

簡単にいうと軟口蓋が上がらないから人は不幸になるのですよ。

「そこ」は幸福なときに上がるが、「幸せは歩いてこないだから歩いていくんだよー」という水前寺清子の教えからすると、口蓋はいいことでもないと上がらない、だから自分で上げるんだよー、といえますね。

な かなか「状況」というものは思いのようにならず(「思い」が薔薇色すぎるんだよ、って話だが、だからといって希望を「少なく見積もる」人々が嫌いですね、 少しの「あったかな幸せ」たとえば孫が笑っただの立っただの6流大学に受かっただの、で、それで私は満足なんだ、と思い込もうと努力して、たとえばラジオ に投稿してくるようなメンタルがあります。そういうのはたとえば「開成高校生が祖母を刺殺」なんていうニュースが大好き。やっぱり「頭だけじゃね」となる んですね。私でも知ってる心理学の「すっぱいぶどう」というやつですが、良いんですよ、バカな孫でも、軟口蓋を上げれば幸せですから。溜飲を下げるための 「へまこいた人」とかいらなくなります。幸せは「状況」ではない、自分です)

ねたみそねみは減ることくらい保障しましょう。

すみません、たびたびトイレに行く人みたいすが、またビール注文するので暫。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • あなたの声の見つけかた~呼吸から始める発声法~
  • 宝槻美代子 公式ブログ
  • 宝槻美代子声楽教室 活動情報