電話番号: 03-3816-3461
お問い合わせ
ページ上部へ

いやいやお久しぶりです。うたいましょうこんな時こそ。

 暑い!!
・・・・・・・・
 働けないだろー!!と思いますが、日本人は我慢強いです
そして私も我慢の権化です。
・・・・・・・・・・・・・・・
 いや、しかし・・
・・・・・・・・・
 来月2週間くらいイタリアに行きます。
いま少しわかってきた「その先」に行くに今がいいだろうという先生の意見です。修道院のようなところで毎日レッスン。
飛行機も嫌だけど、死んだ気で行くわ。
・・・・・・・・・・・
さすがに前よりイタリア語もわかるはず(命令形が言えないレベルだが)そして毎度不思議だが、イタリアに行ったとたん、人格が変わるわたし
ほっとする、というのが近いかな。それって単にしがらみがないからだけだと思いますが。
そこで働いてるわけじゃないし。誰だって「いい人」、働かない限り、家族を作らない限り、子どもを作らない限り、でもそんなのいいか?
・・・・・
じゃ、回避した人が「いい人」なわけ?
・・・・・・・・
全部やる、全部やって「しょうもない人」になった挙句、「自分」になる、
・・・・・・・・・・・・
ふん、何難しいこと言ってんのって、難しいこと考えろよ、ばーーーーーーーーーーーーーーか(by真由子)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イタリアって
・・・・・・・・・・・・・・
 列に並んでいても後ろからせっつかれない感じ、あるいは列が作れない感じ、それがいいんですよ。私は日本ではきっちり列に並ぶし、マツモトキヨシで列を乱す中国人とか「は?」と思うし、成城石井ではドキドキしながら小銭を握ってTDポイントカードも先に出して 
・・・・・・・・・・・・・・・
 ドバイというアラブの国経由で行くが、いやだいやだといってたら、生徒さんたちは皆さん国際派で、それは「いま」な行き方、エミレーツ航空というのもCAが美人なそうなんですが(いらねえサービスだっちゃ)であるならイケメン航空とかもぜひ。結構飛行機好きになるかも。イケメン、け、と思ってる私だが、いろんなバイヤスが取れれば、そらイケメンいいかもしれねえ、60なのに30代だっていってた繋ぎ融資の女王って、アンチエイジングの本質を考えさせられちゃったよね。きれいに年取るって難しい、旦那にサスペンスな人、あと運転手にけり入れてる人、どちらも「お母さん」に似てると子らに言われて哀しいが(確かに、ぼけーーーーーーーくらいは毎日、オペラ調で)でもそのつなぎ融資の人の背中がきれいだったなあ・・
・・・・・・・・・・・・
で、パスポートの写真を撮りに行ったら、なんだーーーーーーーーーーはげーーーーーーーーてないが、いや、これを数時で持てないかも。
で、「嘘写真」を撮ってくれるオプシスに行きました。別にどうも微妙ですが
セルフイメージの話ですよ。みんなの思ってるような「みんな」なんかになっていないが、それをぎりぎりまで修正するのが
・・・・・・・・・・・・
声楽、なのかもしれませんね、は。
・・・・・・・・・・・・・
でも飛行機11時間、心から通路側がいい、世界はいまだ広いのですね。ふ、ふ、ふっ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • あなたの声の見つけかた~呼吸から始める発声法~
  • 宝槻美代子 公式ブログ
  • 宝槻美代子声楽教室 活動情報